40歳✨妊活奮闘記

40歳から妊活を始め、色々とスムーズにいかないので奮闘記として記録!

検査結果

検査結果を聞きに行く日🗓

結果聞くだけだし仕事終わりに行ける時間で予約!

 

若干ドキドキしつつ、

なんの問題もないでしょーとも思いつつ、

全くタバコをやめない旦那くんに喝を入れる意味でも少し精液検査に問題あればいいのにとも思いつつ(笑)

 

夜だから休憩室のドリンクサービスはなく、椅子で待っていたら呼ばれました。

結果は…

 

         夫婦ともども惨敗😨

 

私は、甲状腺検査でひっかかり専門病院を紹介するからそっちで詳しく検査したのち不妊治療を続けていいよってなったらまた再開しましょうと…。

あとインスリンが効きにくいのと、ビタミンDが欠乏してるのでサプリを勧められ検討することに。

あとあと、風疹抗体も少ないから打った方がいいと。

 

旦那くんは精子の運動能力・数・精度ともに悪く、次回男性不妊の検査を受けることに。

それによって高いサプリを飲んで治すこともあると。

 

とりあえず風疹の予防接種は今日受けれますよーと言われたので、受けることにし待合室へ。

 

接種したら2ヶ月は避妊しないといけないから、その間に甲状腺治して2ヶ月後に再開できたらとか、色々頭の中でグルグル🌀

 

そしたら看護師さんがやってきて、年始の伝染性単核球症が原因で1回目の検査で肝臓の数値が悪いから接種できないって😭

甲状腺の検査した時に肝臓の数値も測ってもらってそれで通常に戻ってたら受けてください…と。

あっでも、住んでる市によっては補助金が出ることもあるから、もし違うとこで接種したら、した日にちを連絡してくださいとプチgood情報もいただきました。

 

帰りに旦那くんと合流して報告すると、

意外と平気そう🤔

とりあえずお互い一つ一つ問題を解決していくしかないね✨