40歳✨妊活奮闘記

40歳から妊活を始め、色々とスムーズにいかないので奮闘記として記録!

甲状腺クリニックと時々ケンカ

とりあえず年齢的にも私には時間がない!

最短で色々解決したい!!ということで、早速紹介状をもらった甲状腺の病院に予約。

1週間後に予約取れたので、仕事終わりに行きました!

 

そこでも血液検査と喉部分のエコー、その結果をもとに医師とお話。

結果は超初期の橋本病😨

エコーでも全く異常見られないし、たまたま不妊検査して数値でわかったくらいな感じだから今後海藻類を少し控えるくらいで大丈夫と。

ただ数値は悪いから、このまま妊娠しても流産しやすくなると。

なので1ヶ月甲状腺ホルモンを高くする薬を飲んで、もう一回検査して、その結果次第で不妊治療を開始してもいいと。

 

大きい病気じゃなくてよかったと思いつつ、1ヶ月は足踏み状態👣😓

でも一緒に検査してもらった肝臓の数値は通常に戻ってたので風疹接種は受けれる✌️

 

でお家に帰り、そうだお金を財布に移しておこうとプチ金庫を開けたらお札がない😱4万円…。

 

はい、旦那くんです😡💢前にもあったから。

今回は精子の状態が悪かったこと、不妊治療にすごくお金がかかること、などなどお金を増やさなきゃいけないっていう恐怖心にかられギャンブルに使ったそう。

本気で離婚しようと思ったけど、自分の仕事のこと、お互いの両親のこと、義理弟の結婚式が近かったことなどなど考えて思いとどまった。けど、次はないぞ!とお灸をすえて。

 

ホンマに色んな意味で今後が不安になった1日でした。

でも止まってる時間はない!

風疹受けれるし住んでいる市のHPを確認し、風疹ワクチンを調べると、

なんとっ❤️抗体が少ない妊娠希望してる女性と配偶者は指定の病院で無料で接種できると💉

 

早速近い指定病院に電話して、予約。

旦那くんは抗体があるかどうかわからないので抗体検査を無料で受けることに。

接種と検査はスムーズに終えて、次は旦那くんの男性不妊検査へ。。。