40歳✨妊活奮闘記

40歳から妊活を始め、色々とスムーズにいかないので奮闘記として記録!

不妊検査②回目

2回目の検査は私は採血、旦那くんは精液検査。

旦那くんの精液検査はキットをもらってたので、家で旦那くんに採取してもらって、3時間以内に私が持っていくのもOKだったんだけど、一緒に行ってくれました。

 

いざ2回目のクリニックへ!

受付を済ませ待っていると、まず旦那くんが呼ばれ精液キットを提出。

その間に私も呼ばれ採血だけと思いきや診察台へ。

おりものチェック?感染チェック?を受け、その後採血へ。

今回は量が多くて6本とります…と。😱

 

もともと血管が見つかりにくい私は毎回針刺してからグリグリされ、さらに6本目を取る頃には血液が出にくくなり、看護師さんに血管ぺったんこになっちゃったかな〜と言われながらポンプみたいに押しながらギリ出しきれました😭

私の血管、お疲れ様💦

 

今回はこれで終了。

たぶん3回検査になる人が多いんだけど、(生理中にとる採血?)私は1回目の時にちょうど5日目だったから一緒に検査してもらえた💡

 

①②回目、旦那の検査の全ての検査結果が出る頃にきてくださいということだったので、2週間後に予約。

次は検査結果聞くだけで、それが問題なければ卵管造影に進むので、奥さんだけで大丈夫とのことだったので平日の仕事終わりに予約。

 

何も問題ありませんように✨