40歳✨妊活奮闘記

40歳から妊活を始め、色々とスムーズにいかないので奮闘記として記録!

旦那の決断と前進

旦那くん、決断しました。

手術するって!

でも決断した理由は私ではなくて両親に孫を見せたいと…で、後付けで私の気持ちと自分も子供が欲しいからと。モヤモヤモヤ🙁

まぁ、でも決断してくれたことは何より。

 

早速、前もって調べてた早く手術してくれるクリニックの予約とったりました✌️

 

さてさて私の甲状腺の方ですが、数値は正常値に戻ってたけど妊娠を考えるともう少し下げた方がいいから薬の量は増やしますと。

で次の診察は2ヶ月後、

でも不妊治療は再開していいって🙌

 

速攻,不妊治療クリニックの予約取りました!

そして行ってきて甲状腺の状態と再開していいって言われたことを伝えたところ…

では治療に進みましょう!と❤️

年齢や精子のことを考えてタイミングとかではなく体外受精から進めることに!

しかも痛いと聞いていた卵管造影剤の検査は体外受精スタートなら別にしなくても大丈夫と言われたのでパス✨

体外受精はスケジュール的に何回も仕事休んだらしないといけないし大変だから旦那さんと話し合ってOKになったら、夫婦揃って診察に来てもらった体外受精スケジュールを作成する流れだと。

 

すぐに始めたいところだけど、旦那くんの手術の日程も予定より遅くなっちゃったし、自分の仕事が忙しいシーズンに入るから1ヶ月ずらそうかと🤔

 

そんなこんなで、次回は旦那の手術も終わってスケジュールも作成し終わってる報告ができるかな?